ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年7月を表示

ほげー(==

皆様、この三連休を心置きなく謳歌してやがりますでしょうか。
私は刻一刻と迫ってくる院試に怯えて気が気じゃありません。それなのに勉強も手につきません。

遊ぶこともぜきず勉強もできず。
ただいたずらに時間を浪費していったこの2日。
学校のテストもあるのにどうしたものか。。

しかも、ついついガンコンとゲームソフト買ってしまいました。(バカ
明日こそは勉強するぞ、と誓いつつ。
特に書くこともなかったので普通の日記。



7月17日(日)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

足りない物。

我々の日常生活は物に溢れており、手に入らないものはほとんどないと言っても過言ではない。
そんな我々の生活の中にも足りないものがある。それは何か。


そう、それはスリルである。
それがないために、我々は映画などでその充足を図るのである。

しかし、私は違う。そうと解ればさっそくスリルを求めて行動に出た。
今回思いついたのはスリルを味わえて且つ、警備員の質を図るための一石二鳥の作戦である。
まず、コンビニでフルーチェを買う。
すかさず、「袋要りません。」と言う。

そしてフルーチェを生で手に持った状態でスーパーへ赴く。
もう夜なので、警備員が店内の見張りについています。ここで彼の前をこれを持って横切り、出口へ向かうとどうなるか!?


まずは素知らぬ顔をして警備員の前を通り過ぎ、ちらりと振り返って様子を伺った。
を、見てる。

そのまま出口に向かって歩いていくと、まだこっちを見ていた。そこで、心持ち早足にしてみると・・・あ、ついてきた(汗
う、うををを、な、なんかスリルー!(ドキドキ (///▽///)

角を曲がると、出口はすぐそこ。
ガラス張りの扉に反射して、角のところで立ち止まって警備員がずっとこっちを見ているのが見える。
なんか前にもこんなことがあったような・・・?
ともかく、ドキドキしながら尚も歩く。扉まであと4mほど。
一歩、二歩・・・まだ見てる。
三歩、四歩、五歩・・・六歩! ゴォォォォオオオーール!

警備員見送ったー! 後ろを振り返ると、警備員は元の場所に戻り始めていた。

この無能め!(==
職務質問もできんとは。

まーフルーチェにはしっかりシールを貼ってもらって、レシートもしっかり持ってきてたから職務質問されても平気だったんだけどね。
彼が無能なら僕はチキンか。(==

あー、でも安全とわかっていたとはいえ、なかなか楽しかった。
別の警備員の時にまたやろうかな。(ヤメレ



7月15日(金)10:20 | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然事。 | 管理

古いだろうけれど。

昨日、初めてt.A.T.u(タトゥー)なるロシア人女性の二人組のユニットがあることを知った。

流行ったのは2年前らしいが。

知ったのは某サイトでその記事を見たため。
なんで流行ったのかよくわかった。

コレ
↑クリック

知っている人はご存じの曲と共にお楽しみください。
知らない人は聞きながら楽しんでください。

つまりアレですね。マイアヒ現象だった訳ですね。
マイアヒ知らない人は言っていただければそのフラッシュの在り処もお教えいたします。



7月14日(木)13:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

神技。

しゅびー。



神技と言えば、今日ペンでハエを打ち落としました。我ながらこれもなかなかの神技。



7月12日(火)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

買い物にいく途中に。

このごろちょっと離れた安いスーパーに買い物に行くのですが、その途中に喫茶店を見かけました。

カフェ「PARADOX(パラドックス)」


=カフェ「矛盾」。

多分、紅茶を頼んだらコーヒー出てきます。
しょうがなく飲むことにして砂糖を入れたなら、きっとそれは塩です。気をつけましょう。
肉を頼んだらナマで出てくるに違いない。
間違いなく「このコーヒーカップに入れた液体は絶対にこぼれません! そして、このコーヒーカップの受け皿においたカップの液体は絶対にこぼれます!」とか言い張ります。

まったく、なんで日本人は英語でありさえすればいいと思ってるんでしょうね。
Tシャツに書いてある日本語って「海人(うみんちゅ)」くらいなもんですよ。

平気で子供のシャツにも18禁な英語が並べ立てられてました。国民性からいってミーハーなんでしょうなぁ(==



7月11日(月)13:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然事。 | 管理

平等っていいことだ。

今日は雨が降っておりました。
道行く人も皆傘をさし、気が重そうに歩を進めております。

そんな中、傘さし運転で二人乗りをしている自転車を見かけました。
二人とも目方が70kg前後の女の人で、一人が傘を右手に持ち、左手でハンドルを支えて苦しそうな顔で漕いでいました。
もう一人は後ろに乗り、ニヤニヤしながら携帯をいじっていました。

・・・傘くらい持ってやれよ(==。
そんな様子を眺めながら平等っていい言葉だよな、と思っていたわけです。


そういえば、今日はドラッグストアの新装開店セールみたいなのに行ってきたのですが、
おばちゃんAが、プロ野球チップスを20袋、Jリーグチップスを20袋、カールを10袋、おさつドキッを5袋、ドーナツを5箱、あとよく品名がはっきりしないものを10袋ずつくらい買っていて、でっかいレジ袋(っていうのかな?)に7~8つに分けてつめていました。
すげー・・・(==;

きっと何かの買出し・・・だよね?;



7月9日(土)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

仕事を仰せつかりました。

はい、題名そのままです。
研究室で仕事を仰せつかりました。

それは、次に研究室に入ってくる現3年生のために、WEB上で行う簡単な診断テストを作成することです。

とりあえず試作品を作ってみたところに丁度先生が現れ、ご自分で試されました。
即、「作り直し。」と言われました。

何故でしょう。こんなに(←クリック)がんばったのに(==。
(項目のうち二つに隠し要素)

知らない人が見てもあんまりわからないかも。。



7月7日(木)14:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

様々な人種

同じ日本人でも、様々な人たちがいる。
HIPHOPなどを好み、だぶだぶの服に身を包む者。
日々を真面目に過ごし、フォーマルなスタイルに身を包む者。など様々である。

そんな中、近年急速に人口を増してきた人種がある。
そして、彼ら向けの産業もまた社会の中で大きな割合を占めるようになってきました。

彼らのスタイルには、鉄の掟があるように思える。
一.下はジーンズ、上はチェックのボタン付きのものに限る。
  (但し、ボタンは留める事)
一.バッグは持つべからず。大きいリュックにすべし。
一.コンタクトレンズは邪道である。古きからの良き眼鏡をかけるべし。
一.見た目を気にする奴には厳罰を与える。
  (但し、ネコ耳に限っては例外とする)


そう、彼らの名前は


  オタク




しかし、一般的には画一化されていると思われている彼らの中に、エリートと呼ばれる存在があることはあまり知られていない。

来たる8月5日、そのオタクエリートを世に排出するための登竜門、
「全国統一オタク検定」
なるものがある。
その名も、






  「OTAK」


  一体なんのギャグですか・・・。
しかし、食わず嫌い(?)はよくないと思い、紙面で開催されることから私も受けてみようかと思い、日程を調べる。
8月5日。

院試の日じゃん。 orz
私には人生を棒に振ってまでそんな体当たりギャグをする勇気はありません。(==;

あ、「全国統一オタク検定」の文字が詳細記事へのリンクになっておりますので、ご興味のある方はどーぞ。



7月6日(水)12:36 | トラックバック(0) | コメント(5) | 徒然事。 | 管理

いろんな人がいるもので。

今日昼食のため学食におもむいたところ、明石家さんまそっくりの笑い方をする女の人に出会いました。

あのヒュィーッ、ヒュィーッ!って笑うやつです。
この笑い方、擬音当てるの難しいなぁ(==;
伝わらないのが虚しい。



7月5日(火)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

七夕祭

ウチの大学では、毎年7月の第一週の土曜日に「七夕祭」という学生祭をやっています。

僕もなんとなくぶらりと足を運んでみました。
出店で売っていた胡麻だんごに「ウマー(==*」と舌鼓を打ちつつぷらぷらりと出店を冷やかす。

射的のお店があり、一等のiPodを狙うも、銃の性能が悪いのか、軌道修正をしても見当違いの方角へ飛びまくる。
「ファッキン!凸( ̄□ ̄、」と叫びながらも5回やった自分に虚しさを覚える。(結局全弾空を切った)
でも気の毒に思ったのか、射的屋のお兄ちゃんが残念賞にと、うまい棒とラムネ、それからよく屋台で売ってる光る腕輪みたいなの2本をくれました。ワーイ(==*

更に歩くと、アーチェリー部が出店の定番、「金魚すくい」をやっていました。
んん、アーチェリー部が金魚すくい?(==;

金魚すくいの網を弓に持ち替えて
「おらおら、金魚ぉ。そんな狭苦しいところに大勢で入れられちゃぁ苦しいだろぉ?
今そんな苦しみから救ってやるぜェ、ヒャッハァ ←(-○(゚∀゚* キリキリ」
スタァーン、スタァーン。

みたいな「金魚救い」になってやいないかと期待して心配して見てみましたが、いたって普通の金魚すくいでした。チッ(==
アーチェリー部が射的やってても面白いよね。弓で(=▽=*
あ、でも弓道部に景品全部もってかれそぉ。


メインステージで、今年は「教授祭。 K-1グランプリ」なるものを行っていたので、教授が血みどろで殴り合ってる様を期待して見に行きましたが、○×クイズやってました。
ガッデム 凸( ̄- ̄
まぁ総じてメインステージ以外は面白かったですよ( ̄ー ̄)b
いい息抜きになりました。



7月4日(月)01:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | 徒然事。 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<