ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年10月3日を表示

猫まっしぐら。

今さら何ですが、僕は猫好きです。相当猫好きです。筋金入りの猫好きです。
猫まっしぐらというかむしろ猫にまっしぐらです。

ホントは動物全部好きなんですけど、身近にいるのって猫くらいなんですよ。犬もいますけどみんな飼い犬ですから自由に遊べませんからね。
玄関開けたら自分の家の敷地内で見知らぬ男が自分の犬と遊んでたらとりあえず警察呼ぶでしょ?

まぁそんなわけで猫(に)まっしぐらです。
鳥とかかまってくれませんしね。カラスだって好きです。


そして、このごろフォーリンラヴな猫がいるんですよ。ウチの向かいのアパートあたりをねぐらにしている猫で、見事なまでの黒猫です。
始めは警戒してますけど実は人なつっこいやつで、呼ぶとにゃーにゃー言って擦り寄ってきます。
にゃーにゃーって書いてますけど、コイツは「なーぅ」って鳴きます。

今日の昼もやっぱり向かいのアパートでにゃーにゃー言ってるアイツを見かけました。
そのアパートの住人の女性にむかって鳴いているようです。
それを見て「まぁ、浮気ねッ!?(==。」と思うあたり僕も重症です。

で、ベーコンでもあげようと思って外に出て行くと、さっきまでいたはずの黒猫がいません。
おかしいなと思って付近にむかって「なーぅ、なーぅ?」と呼びかけてみます。が、一向に出てくる気配がありません。
更に「なーぅ」と呼びかけてみると、不意に後ろでシャッというカーテンを開く音がしました。
反射的に振り返ると、後ろの(自分の)アパートの住人とばっちり目があいました。

瞬間、彼は素晴らしい反射神経でカーテンを閉じました。

とりあえず、これで数ヶ月気まずい近所付き合いができそうです・・・。



10月3日(月)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)